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JAL×フィンランド式 部下を伸ばすリーダーのコミュニケーション術(第2~5回)

JAL×フィンランド式 部下を伸ばす リーダーのコミュニケーション術 組織の目標を達成するチーム作りには リーダーを中心に3つのコミュニケーション力が必要です。 ①自己とのコミュニケーション力(客観視した自分との意思疎通) ②他者との双方向コミュニケーション力 (上司、部下などとの意志疎通) ③組織内(社内)コミュニケーション力(役割認識、他部門相互理解) ダイバーシティの時代に管理職として求められる期待を理解したうえで、 コミュニケーションの活性化、仕事の進め方、後輩の育成、チームへの関わり方など、 リーダーに必要となるノウハウが学べます。 また、女性の職業生活における活躍の推進に関する法律(女性活躍推進法)が成立し、 企業は女性の採用、育成をしていかなければならない時代です。 「女性部下をどのように指導したらいいのかわからない・・・」 そんな対応方法に悩むリーダー職の方は必見です。 日本航空の客室乗務員として26年間国際線、国内線に乗務し、のべ300万人を接客してきた経験と、 フィンランドで学んだ幼児教育のメソッドを掛け合わせた独自のコミュニケーション技法を 女性ならではの視点から、全5回にわたりお伝えします。 <配信スケジュール> ※配信日は変更になる可能性もあります。 第1回:人材マネージメント術 ~JALのフライトで実践したこと~ ※第1回のみFREEプランにて無料公開中です。第2回以降はBASICコースになります。 第2回:部下を伸ばすリーダーの言葉がけ3つのステップ 第3回:女性部下から好感度が高いリーダーに欠かせない5つの条件 〇1月24日(水) 第4回:高いモチベーションを維持させるリーダーの役割 〇1月31日(水) 第5回:組織文化を作る人材マネージメント方法 <水橋 史希子プロフィール> 前職は日本航空の客室乗務員として26年間国際線、国内線に乗務し、のべ300万人を接客。 チーフパーサー時代はフライトするメンバーの強みを活かすチームづくりを積極的に行った。 安全指導教官の経験から、チーム内のコミュニケーションがトラブル防止と顧客視点向上に役立つことを確信し、 研修事業を行うグロリアタイム株式会社を設立。 ひと言を添える声掛けの大切さを体系化し、接客業に限らず、女性ならではの視点を活かしたマネージメントを 必要とする様々な企業で研修を行っている。 一方、保護者や子どもたちを対象に、フィンランドのコミュニケーション教育を参考にした言葉がけや 子育て講座を行うフィンランドエデュケーション協会を設立。 子どもたちに学ぶことの楽しさを伝えるボードゲーム「森の社長さん」を開発。 すでにフィンランドの小学校の教材として採用されている。 <主な著書> 雑談力がアップする「ひと言」の魔法 ~真のおもてなしは言葉の種まきから生まれる~ (ぱる出版) http://mizuhashishikiko.com/profile

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JAL×フィンランド式 部下を伸ばす リーダーのコミュニケーション術(第1回)

JAL×フィンランド式 部下を伸ばす リーダーのコミュニケーション術 組織の目標を達成するチーム作りには リーダーを中心に3つのコミュニケーション力が必要です。 ①自己とのコミュニケーション力(客観視した自分との意思疎通) ②他者との双方向コミュニケーション力(上司、部下などとの意思疎通) ③組織内(社内)コミュニケーション力(役割認識、他部門相互理解) ダイバーシティの時代に管理職として求められる期待を理解したうえで、 コミュニケーションの活性化、仕事の進め方、後輩の育成、チームへの関わり方など、 リーダーに必要となるノウハウが学べます。 また、女性の職業生活における活躍の推進に関する法律(女性活躍推進法)が成立し、 企業は女性の採用、育成をしていかなければならない時代です。 「女性部下をどのように指導したらいいのかわからない・・・」 そんな対応方法に悩むリーダー職の方は必見です。 日本航空の客室乗務員として26年間国際線、国内線に乗務し、のべ300万人を接客してきた経験と、 フィンランドで学んだ幼児教育のメソッドを掛け合わせた独自のコミュニケーション技法を 女性ならではの視点から、全5回にわたりお伝えします。 <配信スケジュール> ※配信日は変更になる可能性もあります。 第1回:人材マネージメント術 ~JALのフライトで実践したこと~ ※第1回のみFREEプランにて無料公開中です。第2回以降はBASICコースになります。 第2回:部下を伸ばすリーダーの言葉がけ3つのステップ 第3回:女性部下から好感度が高いリーダーに欠かせない5つの条件 〇1月24日(水) 第4回:高いモチベーションを維持させるリーダーの役割 〇1月31日(水) 第5回:組織文化を作る人材マネージメント方法 <水橋 史希子プロフィール> 前職は日本航空の客室乗務員として 26 年間国際線、国内線に乗務し、のべ 300 万人を接客。 チーフパーサー時代はフライトするメンバーの強みを活かすチームづくりを積極的に行った。 安全指導教官の経験から、チーム内のコミュニケーションがトラブル防止と顧客視点向上に役立つことを確信し、 研修事業を行うグロリアタイム株式会社を設立。 ひと言を添える声掛けの大切さを体系化し、接客業に限らず、女性ならではの視点を活かしたマネージメントを 必要とする様々な企業で研修を行っている。 一方、保護者や子どもたちを対象に、フィンランドのコミュニケーション教育を参考にした言葉がけや 子育て講座を行うフィンランドエデュケーション協会を設立。 子どもたちに学ぶことの楽しさを伝えるボードゲーム「森の社長さん」を開発。 すでにフィンランドの小学校の教材として採用されている。 <主な著書> 雑談力がアップする「ひと言」の魔法 ~真のおもてなしは言葉の種まきから生まれる~ (ぱる出版) http://mizuhashishikiko.com/profile

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コミュニケーション・ブレークスルー 第2~6回

ストレスフリーに生きる方法、教えます。 人間関係のストレスを消し去る心の技術 ~コミュニケーション・ブレークスルー~ 「人間関係に疲れてしまったあなたへ」 ・対人関係でストレスが溜まる ・対人関係で苦手意識がある ・人前に立つと、緊張して頭が真っ白になる 人間の悩みの8割は「人間関係の悩み」と言われており、 人間関係の改善を目的とした「コミュニケーション・スキル」の本やセミナーが多数存在します。 しかし、「表面的なコミュニケーション技術」をいくら学んでも、人間関係の問題は解決できません。 それは、人間関係の問題の本質的原因は「ネガティブな生理反応(感情)」だからです。 つまり、感情的に、あるいは生理的に「あの人は苦手/嫌い 」となってしまっている状態では、 いくら話し方や聞き方、接し方など、表面的なコミュニケーション・スキルを学んでも、 悩みやストレスが無くなることはありません。 本動画では人間関係の問題を改善する唯一の方法である 「相手を感情的・生理的に受け入れられるようになる方法」を、 これまで20年以上にわたり、主に企業でリーダーシップ・モチベーション・コーチング・ コミュニケーションなどをテーマに、講演・研修・組織開発などを実施し、 のべ10万人以上の参加者からは90%以上の受講満足度を得ている超人気カウンセラー、 上村光典氏が全6回にわたり、わかりやすくお伝えしていきます。 【FREEプラン】 第0回:導入編 第1回:「心のメカニズム」を理解する【BASICプラン】第2回:「心の運転技術」を習得する 「気づき編」 第3回:「心の運転技術」を習得する 「自己責任編」 第4回:「心の運転技術」を習得する 「リラックス編」 第5回:「心の運転技術」を習得する 「リリース編」 第6回:「心の運転技術」を習得する 「リセット編」 <動画コンテンツのご提供について> 第0回、第1回は期間限定で無料公開中(※)。※ ご視聴にはWAKE UPのFREEプランへの無料会員登録が必要となります。   上村光典プロフィール 1962年 大阪市生まれ  甲南大学卒業後、営業会社の管理職・社内教育トレーナー、 人材コンサルタント会社を経営、 1992年より日本メンタルヘルス協会にて衛藤信之氏に師事、 同協会でカウンセリング・ゼミ講師を務める。 2001年 独立  コミュニケーション・テクノロジー研究所を設立。 “ITと共にCTを”をスローガンに、情報技術(IT)の発達と共に希薄になりがちな “人間関係の再構築”と“能力開発”をテーマに、コミュニケーション技術(CT)の 普及をライフワークとして活動。 2006年 新手法『エンパワーリング』を開発。 また同時にその啓蒙・実践のために『株式会社エンパワーリング』を設立する。 現在は“BusinessをHappinessにする”“人と企業を本気にする”を2大テーマに掲げ、全国を奔走中。 オフィシャルWEBサイト http://www.empowering.co.jp/wp/ 主な著書 ・最強リーダーのパーフェクトコーチング(PHP研究所) ・部下を本気にできる上司 できない上司(PHP研究所) ・成功者と成幸者(PHP研究所) ・EQコーチングのスキル(あさ出版) ・会社でチャンスをつかむ人は皆やっている 一流の部下力(ソフトバンククリエイティブ刊) http://www.empowering.co.jp/wp/about/book

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コミュニケーション・ブレークスルー 第0~1回

ストレスフリーに生きる方法、教えます。 人間関係のストレスを消し去る心の技術 ~コミュニケーション・ブレークスルー~ 「人間関係に疲れてしまったあなたへ」 ・対人関係でストレスが溜まる ・対人関係で苦手意識がある ・人前に立つと、緊張して頭が真っ白になる 人間の悩みの8割は「人間関係の悩み」と言われており、 人間関係の改善を目的とした「コミュニケーション・スキル」の本やセミナーが多数存在します。 しかし、「表面的なコミュニケーション技術」をいくら学んでも、人間関係の問題は解決できません。 それは、人間関係の問題の本質的原因は「ネガティブな生理反応(感情)」だからです。 つまり、感情的に、あるいは生理的に「あの人は苦手/嫌い 」となってしまっている状態では、 いくら話し方や聞き方、接し方など、表面的なコミュニケーション・スキルを学んでも、 悩みやストレスが無くなることはありません。 本動画では人間関係の問題を改善する唯一の方法である 「相手を感情的・生理的に受け入れられるようになる方法」を、 これまで20年以上にわたり、主に企業でリーダーシップ・モチベーション・コーチング・ コミュニケーションなどをテーマに、講演・研修・組織開発などを実施し、 のべ10万人以上の参加者からは90%以上の受講満足度を得ている超人気カウンセラー、 上村光典氏が全6回にわたり、わかりやすくお伝えしていきます。 【FREEプラン】 第0回:導入編 第1回:「心のメカニズム」を理解する【BASICプラン】第2回:「心の運転技術」を習得する 「気づき編」 第3回:「心の運転技術」を習得する 「自己責任編」 第4回:「心の運転技術」を習得する 「リラックス編」 第5回:「心の運転技術」を習得する 「リリース編」 第6回:「心の運転技術」を習得する 「リセット編」 <動画コンテンツのご提供について> 第0回、第1回は期間限定で無料公開中(※)。 ※ ご視聴にはWAKE UPのFREEプランへの無料会員登録が必要となります。   上村光典プロフィール 1962年 大阪市生まれ  甲南大学卒業後、営業会社の管理職・社内教育トレーナー、 人材コンサルタント会社を経営、 1992年より日本メンタルヘルス協会にて衛藤信之氏に師事、 同協会でカウンセリング・ゼミ講師を務める。 2001年 独立  コミュニケーション・テクノロジー研究所を設立。 “ITと共にCTを”をスローガンに、情報技術(IT)の発達と共に希薄になりがちな “人間関係の再構築”と“能力開発”をテーマに、コミュニケーション技術(CT)の 普及をライフワークとして活動。 2006年 新手法『エンパワーリング』を開発。 また同時にその啓蒙・実践のために『株式会社エンパワーリング』を設立する。 現在は“BusinessをHappinessにする”“人と企業を本気にする”を2大テーマに掲げ、全国を奔走中。 オフィシャルWEBサイト http://www.empowering.co.jp/wp/ 主な著書 ・最強リーダーのパーフェクトコーチング(PHP研究所) ・部下を本気にできる上司 できない上司(PHP研究所) ・成功者と成幸者(PHP研究所) ・EQコーチングのスキル(あさ出版) ・会社でチャンスをつかむ人は皆やっている 一流の部下力(ソフトバンククリエイティブ刊) http://www.empowering.co.jp/wp/about/book

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できる大人のビジネスマナー(冠婚葬祭編)

できる大人のビジネスマナー(冠婚葬祭編) ★コース概要★ 正しい冠婚葬祭のマナーをご存知ですか?社会人として今さら聞けない・・そんな状況に陥っている方も多いのではないでしょうか。 特にビジネスの場面で圧倒的に多いのが訃報(葬儀)、次いで、結婚(結婚式)です。特に訃報は不意に訪れるため、必要になってから準備をするのでは遅いですよね。 「冠婚葬祭に関して実はほとんど知らない」「どのようにふるまうのが適切なのかマナーに不安がある」「ご祝儀や香典の相場がわからない」「服装や持ち物、知識がなく毎回準備に迷ってしまう」 意外と社会人経験の長い方でも、正しいマナーはあやふやなまま、ここまで来てしまったという方は大勢いらっしゃると思います。でもいつまでもそのままにしておくわけにはいきませんよね。冠婚葬祭は今後も幾度となく訪れます。 冠婚葬祭のマナーは、正しい知識を知ってさえいれば何も恐れることはありません。 このコースはそんなお悩みを持つ方にぴったりのコースです。冠婚葬祭のイロハから、服装、ご祝儀や香典についてや心得まで、このコースで冠婚葬祭のすべてが詰まった内容になっています。実際に必要な情報が詰まっているので、これだけで冠婚葬祭をマスターすることができます。 いつかしっかり勉強しようと思っていた方はまさに今がそのタイミングです。このコースで冠婚葬祭の正しい知識を身につけて、できる「大人」を目指してみませんか? ★こんな方におススメ★・冠婚葬祭の知識をつけたい・正式なマナーを知りたい ・社会人としての振る舞いを身につけたい

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将来が劇的に変わる!?出世するためのコミュニケーション術 

★コース概要★ 近頃は、インターネットが生活のなかにあるのは当たり前になっています。携帯のメール機能やSNSアプリはとても便利で、現代では皆さんの日常に欠かせないツールになっているのではないでしょうか。 しかし、そういった便利なデジタルツールが発展した半面、直接人と会話をする機会が失われていっているのです。その結果コミュニケーションが上手くいかない、苦手である。という人も増えてきています。 コミュニケーション力は学校や職場など、生活の様々な場面で必要になってきます。 特に、職場で「コミュニケーション力がない」と判断されてしまうと、自分の仕事を正しく評価してもらえなかったり、出世のチャンスを逃してしまうといった損をしてしまう可能性が出てきます。 そこで、このコースでは ・なぜ、コミュニケーション力が無いと出世が難しいのか?・話すことが苦手でもコミュニケーションを上手くとる方法とは?・コミュニケーションを取るときにやってはいけないことは? といった、コミュニケーション力を身につけるための方法を細かくご説明しています。普段人と会話するときに意識すべきこと・気を付けなければいけないことがわかるだけでも、格段にコミュニケーション力が上がるはずです。 このコースでご紹介するポイントを意識すれば、コミュニケーションが上手くなっていって自分の自信にも繋がりますよ。さらに、コミュニケーション力が身につくことで自然と自分を取り巻く環境も変わっていきます。出世して所得が増えれば生活も豊かになって、プライベートも充実間違いなしです!    ★こんな方におススメ★ ・所得を増やしたい方・出世したい方・コミュニケーション力をつけたい方・話術を身に着けたい方  

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だからそれでは通じない~コミュニケーション術~

★コース概要★ あなたは、人に何かを伝えることを難しいと感じたことはありませんか?相手に自分の話を理解してもらえなかったり、何度も同じことを説明しなければならないことになったり…そんな苦労をしたことがどんな人でも一度は経験があると思います。 実はその場合、あなたは「伝えた」つもりでも、相手に「伝わって」いない。ということになります。「伝わって」いる。とは、相手が自分の話をしっかり理解して、反応が返ってくるときのことをいいます。 そういわれても、いまいちピンとこないのではないでしょうか。「伝える」と「伝わる」ってどう違うの? そこで、本コースではまず、「伝える」と「伝わる」の違いの説明から、相手に自分の話をきちんと理解してもらうためにはどんなことが必要なのかをご紹介します。 普段から自分の話が人に通じていないかも?と感じている方は必見です! なぜ話が通じないのか、その理由がわかれば簡単に改善することができます。 どんな仕事でも、日常生活にもコミュニケーション能力はとても重視されています。是非このコースを参考にして、日々に役立つスキルを身につけて下さい。 ★こんな方におススメ★・自分は話下手かも、と思っている方・よく同じ話を繰り返すことになる方・年齢が離れた人との会話が嚙み合わない方・コミュニケーション能力を身につけたい方  

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語彙力のある大人に ビジネスの際に知っておきたい言葉遣い

★コース概要★ 社内や取引先で、「もっと自分に語彙力があったら…」と思うことはありませんか? 語彙力に不安があると、気付かないまま相手に失礼なことを言ってしまい、不快な思いをさせてしまうかもしれません。そんなことが起こると、自分の信用に傷がついてしまいます。 円滑なビジネスのためにも、今一度自分の言葉のチョイスに慎重になってみるべきです。 伝える内容は同じでも、相手の立場や自分との関係性に合わせていくつかの選択肢から言葉を選べるようになると、相手の反応も良い方向に変わります。 この動画では、語彙力を身につけてビジネスに役立てる方法を、5つのステップに分けてご紹介します。 語彙を増やすだけでなく、相手や状況に合わせた言葉を選んで使えるようになります。是非本コースをご覧になって、繰り返しトライしてみてください! もちろん、ビジネスシーン以外でも役立つ知識になります。日本語を使いこなして、コミュニケーションの不安をなくしましょう! ★こんな方におススメ★・語彙力がないと思う方・言葉遣いが不安な方・ビジネス用語に詳しくなりたい方・大和言葉に興味がある方

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クレーマーを上客に変える!ピンチをチャンスに変えるクレーム対応

★コース概要★会社とクレームは切っても切れない関係にあります。ありとあらゆる会社はクレーム対応に悩まされているでしょう。クレーム対応は接客業や営業だけの問題ではありません。どのようにしてクレームを顧客の満足へと変化させるかは会社全体の大きな関心事の一つです。このように非常に重要なクレーム対応ですが、実際に行おうとすると難しいですよね。クレームで金銭的な要求をされたり、土下座を要求されたりなんてことを経験された方もいるかもしれません。他にも、最初は穏やかな態度だったお客様がいきなり怒りだしたなんてことを経験したことがある人もいると思います。こうなると「丁寧な口調で下手に出て対応したのになんで……」となぜお客様がいきなり怒ったのかわからず、クレーム対応に恐怖を覚えるようになってしまいがちです。実はお客様にはそのタイプに応じた適切な対応が必要なんです!あるお客様には有効だった方法が他のお客様では地雷になる、なんてことも……でも、安心してください。このコースではクレーム対応の具体的な方法をご紹介します。事例を挙げたり、お客様のタイプごとの心理などに焦点を当てて、どのような行動をするぺきか詳しく解説しています。加えて、要点を押さえて説明しているので、お客様の地雷を踏むなんてことはもうありません。この講座を受けた瞬間からクレーム対応の能力が大きく向上します。クレーム対応は一歩間違えると会社の信頼を落としてしまいますが、正しく対処すればお得意様をゲットすることができます。この講座を受けて、ピンチをチャンスに変えるクレーム対応のスペシャリストにあなたもなりませんか?★こんな方におススメ★・クレーム対応の方法がわからない方・クレーム対応に失敗してしまった経験のある方・接客業などのクレーム対応の多い仕事をしている方・クレーム対応に自信のない方・自分のクレーム対応スキルを向上させたい方

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あなたの話が「通じない」最大の理由

★コース概要★普段の私生活や仕事でも会話が必要であることは今更言うまでもないことです。どんなに優れたアイデアもそれを言葉にし、周囲から認められなければ成功することはありません。しかしながら、うまく会話をこなすのは簡単そうにみえて、なかなか難しいものです。皆さんも仕事で「重要な話なのに全然真面目に聞いてくれていない」「きっちりと説明したはずなのに全然理解してもらえなかった」「途中で話を切り上げられてしまった」「お前の話はわかりづらいと言われた」なんてことがありませんか?一生懸命話しているのにこのようなことがあったら憤りを感じますよね。また、仕事においてこのような意思疎通が取れない事態に陥ることは、成績の低下に直接影響を及ぼします。一見、あなたの話に対するこういった反応は、周囲の人の無理解によるものに思えますが、本当はあなたの話し方にあるのかもしれません。「そんなことないよ!」という方もいらっしゃるでしょう。そんな方は周囲の人があなたの話に興味を持ってしっかり聞き、理解してくれる方法があることはご存知ですか?このコースでは周囲にしっかりと伝わる話し方をご紹介します。あなたの話し方をどう変えるべきか、実践的な例を具体的にご説明しますので、その成果を明日からでも感じることが出来ます。周囲の人もあなたの話に耳を傾け、仕事もうまく回りだすこと請け合いです。話し方を変えるだけで周囲の無理解な人を自分の味方に変えることができます。この講座を受けて、仕事でも人間関係でも成功を収めてみませんか?★こんな方におススメ★・会話が苦手な方・周囲の人間に自分の話が伝わっていないと感じる方・話を聞いてくれない人がいる方・営業での成績を上げたい方・上司を説得したい方

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スラスラ書ける!英語ビジネスメールの基本ステップ

★コース概要★グローバル化が進む現代社会では、ビジネスシーンで海外とのやり取りが増えてきています。そんな中で、英語のメールが届いたときに困ってしまう人も多いのではないでしょうか。ビジネスの場ではマナーやルールが非常に重要です。メールのやり取りにおける基本的なビジネスマナーは日本語も英語も同じですが、書き方が異なる点がたくさんあります。となると、マナーは大丈夫でもメールを書く時に不安になりますよね。そこで、このコースでは英語ビジネスメールの基本をご紹介していきます。ビジネスシーンのメールには日本語のメールでも、大体のテンプレートがあります。同じように、英語のメールにも基本の構成があるんです。書き出しや本文を正確に簡潔にまとめる書き方、間違いや誤解を防ぐためのポイントなど知っておくと役に立つことを5つのステップに分けて詳しくご説明します。ここでご紹介するポイントを押さえておけば、英語のメールも迷わず作成することができるようになって日本語で作成したものを直接翻訳する無駄な時間もなくなります。ビジネス以外にも、海外留学をする場合にも役に立つこと間違いなしです!是非この動画をご覧になって、英語ビジネスメールの書き方をマスターしてください。★こんな方におススメ★・英語のメールの書き方がわからない方・海外企業とメールのやり取りが必要な方・ビジネスメールの基本を知りたい方・海外留学する方

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リーダーになったあなたへ ▶初めてのマネジメント

★コース概要★あなたの業績が認められ、組織の中でリーダーを任された方に是非受講して頂きたい!折角リーダーに抜擢されたのにも関わらず、部下とのコミュニケーションを誤ったことで、あなたが今までの努力によって出した成果、そして期待されていたリーダーシップを発揮できないまま終わって欲しくありません。リーダーになったことで、仕事の気負いや、部下に対しての接し方がわからない事で不安になっていませんか? できるあなただからこそ、企業組織のリーダーに抜擢されたのですから、部下との正しいコミュニケーションをマスターする事で、 誰しもが認める最高のリーダーになれます。数々のリーダー術を書籍で見た方も多いと思いますが、本当にそれで間違いないのでしょうか?受け取り方に間違いはないでしょうか?この講座では、できるあなたに正しい部下とのコミュニケーションを具体的にわかりやすく、細部にわたって紹介しておりますので、 難しいと言われている部下とのコミュニケーション術を完璧にマスターすることができます。最高のリーダーとして認められたあなたは、これまで予想もできなかった業績を、あなたの部下とともに打ち出すことができるでしょう。 ★こんな方におススメ★・組織の中でリーダーになった方・近い将来リーダーになられる方・コミュニケーションを身に着けたい方・部下と上手にコミュニケーションをとりたい方・企業組織でリーダーシップを取りたい方・部下とのコミュニケーションを上手く取れていない方・リーダーシップを発揮したい方上記に一つでも当てはまる方にはぜひ見ていただきたいコースです。

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