ビジネススキル BASIC

自己管理能力はビジネスの基本!時間・健康・モチベーション・ストレスを管理せよ

0 0
自己管理能力はビジネスの基本!時間・健康・モチベーション・ストレスを管理せよ

もうだらしないなんて言わせない。ビジネスの基本、自己管理能力を徹底解説!これを見るだけで仕事の歯車がうまく回り出す。

このコースで学べる事

  • だらしないビジネスパーソンから卒業する自己管理テクニック
  • いつでも健康なビジネスパーソンになる自己管理方法
  • モチベーションを維持する自己管理のコツ
  • ストレスから解放される自己管理術

こんな方におすすめ

  • 大事な会議や待ち合わせに遅刻してしまう自己管理が苦手な方
  • 頻繁に体調を崩して会社を休んでしまう自己管理ができない方
  • いつまでたっても仕事のやる気がでない自分を調整できない方
  • ストレスを発散できずに溜め込んでしまい自己コントロールが下手な方

このコースの概要

自己管理能力はビジネスにおいて必須のスキルです。なぜなら、ビジネスには時間的制約があります。

ビジネスパーソンは限られた時間の中で、会議や資料作成、メールなどさまざまな業務をこなさなければいけません。

それなのに急な体調不良やダブルブッキングによって予定していたスケジュールがキャンセルになってしまうと、自身の業務が増えるだけでなく先方や上司、後輩にまで迷惑をかけてしまうことになります。

そんなことが何度も続けば周りからの信頼を失い仕事を任せてもらえなくなります。

そのため、ビジネスパーソンにとって自己管理ができないことは致命的な欠点といえます。

この授業では、もう上司からだらしないと言われないための自己管理能力について解説します。

自己管理能力を身につけることで、仕事ができるようになるだけでなく、周りから信頼され頼られるビジネスパーソンになることができます。

続きを読む
ログイン

自己管理能力はビジネスの基本!時間・健康・モチベーション・ストレスを管理せよの授業動画

おすすめのコース

この記事へのコメント

コメントがまだありません。

このコースを受講できるプランに加入していません。

このコースを受講するためにはプランを変更する必要があります。
下記のリンクからプランを変更してください。

このコースは有料コンテンツです。

コース料金
0円

受講するためには上記金額のお支払いまたはプラン変更が必要です。
下記のリンクから購入手続きもしくはプラン変更を行ってください。