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効果的な「話し方」と「伝え方」はビジネスの成果を上げる

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効果的な「話し方」と「伝え方」はビジネスの成果を上げる

あくびなんてさせない! どんな人でも話を聞きたくなる「話し方」と「伝え方」について解説します。

このコースで学べる事

  • お客さまの心をつかむ話し方と伝え方のコツがわかる
  • 相手から言葉を引き出す質問テクニックがわかる
  • あなたの話を聞きたくなる会話術がわかる
  • お客さまがあなたの話に耳を傾けるようになる
  • 低い営業成績から抜け出すことができる

こんな方におすすめ

  • 質問ばかり返されてしまう伝え方が下手な方
  • 一生懸命話してもなかなか相手に伝わらない方
  • 営業先でお客さまに話を聞いてもらえない方
  • お客さまとの会話に悩んでいるビジネスパーソンの方

このコースの概要

一生懸命話しているのに、相手の表情がつまらなそう、反応がうすいといった経験をされたことはありませんか?

人前で話す機会の多い営業職や企画職のビジネスパーソンの方ならば誰もが経験したことがあると思います。

お客さまの興味なさそうな表情や態度を見てしまうと自信もやる気もなくなってしまいますよね。

そんな時、多くの人は相手が話を聞いてくれなかった理由として、「話がおもしろくなかった」「商品やサービスがよくなかった」「相手の態度と性格が悪い」と考えたくなると思います。

ところが、相手が話を聞いてくれない本当の原因はあなたの「話し方」と「伝え方」 にあります。

失敗してしまった商談や会議のプレゼンを思い返してみてください。

あなたは、独りよがりな自己満足で語ってしまっているのではないでしょうか。

相手に興味・関心を持ってもらうには、 よく会話はキャッチボールと言われるように、参加していると感じられる「話し方」と「伝え方」が大切です。

この授業では、あらゆるビジネスシーンにおけるお客さまの心をつかむ効果的な「伝え方」と「話し方」のコツについて解説します。

どんな商品やサービスでも、あなたの「伝え方」と「話し方」しだいでお客さまに魅力を感じてもらうことができます。

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