営業のノウハウ FREE

超かんたん! アポ取りマニュアル

0 24

苦手だったアポ取りのコツがわかる!売上を3倍にして歴代記録を塗り替えた営業マンが編み出した、超簡単アポ取り法を伝授します。

このコースで学べる事

  • 「アポ取り」の基本的な考え方と心構えがわかる
  • アポがサクサク取れる「アポ取り」のコツとスキルが身につく
  • なぜ「アポ取り」に苦労してしまうか営業パーソンの問題がわかる

こんな方におすすめ

  • これから初めて「アポ取り」を試みる営業初心者の方
  • 同僚と比べてアポの成功率が低いと悩んでいる営業パーソン
  • 「アポ取り」の際に会話に詰まって困っている方

このコースの概要

お客さまとのアポが取れず、今日も明日も埋まらないスケジュール。
営業成果を上げたい思いと裏腹に、会社のデスクに貼りつくばかりで焦りが募る日々を過ごしていませんか。
営業マンとしてそんな惨めな経験をした方もいるのではないでしょうか。
そこで重要になってくるのが「アポ取り」。電話をしたり直接訪問をしたり、お客さまとの関係性を築く第一歩です。
どんなに凄いプレゼン力や説得力を持っていたとしても、アポが取れなければ宝の持ち腐れで、営業活動を先に進めることができません。
すべての仕事は「アポ取り」で決まるといっても過言ではないでしょう。
「アポ取り」がスムーズに行えるようになれば、お客さまとの関係性構築と、解決すべき課題の提案など、商談や成約へ向けたアプローチをしていくことができるようになります。
このコースでは、20代で企画職から営業職へ転身し、売上を3倍にして社内の歴代記録を塗り替えた営業マンが編み出した「アポ取り」のテクニックを伝授します。
「アポ取り」を上達させるために重要となる理論と、上手くいかない壁を乗り超える方法やコツについて解説していきます。
ここで「アポ取り」のスキルを学び、営業成果のアップを目指すと共に、お客さまとの良い関係性を築くことができるビジネスパーソンを目指しましょう。

講師からのコメント

「商品を売る前に自分を売れ!」とは耳にタコができるほど聞きました。
しかし、アポ取りでは、じっくり自分を売っている暇はありません。ほんの数十秒で、どれだけお客様に食い込むかが問われるものです。
それだけに「アポ取り」は難しく、かつての自分もアポがまるで取れなくて悩んだダメ営業マンでした。
自身で研究や実践、検証を繰り返し、その結果として得た「アポ取り」のテクニックやコツが、ここに凝縮されています。
あなたがこの機会を活かし、「アポ取り」によって営業実績を上げ、人と出会い、多くの学びのチャンスを得ていることに気付いたとき、同時に「アポ取り」は、あなたにとってきっと楽しいものとなっていることでしょう。
是非素敵な営業マンになって下さい。

このコースの動画一覧

1.「アポ取り」理論編

この授業で学べること

  • 「アポ取り」とは何か?基本的な極意が身につく
  • 営業成功に必要不可欠な「アポ取り」の法則性がわかる
  • 自分自身のこれまでの「アポ取り」の見直し方がわかる

この授業の概要

どんなにすばらしいプレゼン能力や説得力を持っていようが、アポが取れなくては宝の持ち腐れ。
「アポ取り」に欠くことのできない基本的な「極意」と、成功へ導くための「法則」があります。
この授業では、多くの「アポ取り」の場面で共通の成功ルールを学びます。

2.「アポ取り」前の準備編

この授業で学べること

  • 積極的に「アポ取り」に取り組むための、不安の取り除き方がわかる
  • 効率的なアポスケジュールの組み方がわかる
  • アポの獲得につながる事前準備の仕方がわかる

この授業の概要

「アポ取り」の成功は、その前の準備で決まるといっても過言ではありません。
この授業では、「アポ取り」を前にした心の持ちよう、スケジュールの立て方、リストのプロファイリング、本番に活かすトークの準備を学びます。

3.「アポ取り」トーク実践編

この授業で学べること

  • 「アポ取り」現場での臨機応変的なトーク対応力が身につく
  • アポに結び付く、より実践的な裏技がわかる

この授業の概要

「アポ取り」の現場ではさまざまな壁に直面します。
そこで求められるのは瞬間的な判断力や対応力、応用力やアドリブ力です。
この授業では、実践ですぐに活かせる壁を乗り越えるコツと、身につけておきたいトークのコツを学びます。

4.「アポ取り」後にやっておくべきこと

この授業で学べること

  • アポを取ってから契約へと結びつけるまでのアフターフォローが身につく
  • 人間力形成に役立つ、一営業マンとしてのあり方がわかる

この授業の概要

アポは取って終わりではありません。
その後のやりとりこそが契約の確率を高めることに直結します。
まさに勝負時、営業マンが成すべきはお客さまの立場に立ち、喜ばれる行動です。
この授業ではその具体的な方法を学びます。

講師プロフィール

中島孝志(なかじま たかし)

東京都生まれ。早稲田大学政治経済学部、南カリフォルニア大学院修了。
PHP研究所、東洋経済新報社を経て独立。
経営コンサルタント、経済評論家、作家 、大学・ビジネススクール講師、個人投資家。投資塾主宰。
ブログはほぼ毎日配信。
毎日3万人のアクセスを誇る超人気サイト。

https://www.keymannet.co.jp/

続きを読む
ログイン

おすすめのコース

この記事へのコメント

コメントがまだありません。

このコースを受講できるプランに加入していません。

このコースを受講するためにはプランを変更する必要があります。
下記のリンクからプランを変更してください。

このコースは有料コンテンツです。

コース料金
0円

受講するためには上記金額のお支払いまたはプラン変更が必要です。
下記のリンクから購入手続きもしくはプラン変更を行ってください。